2009年9月19日土曜日

一期一会。

MARGARITA(マルガリータ)
ロサンゼルスのバーテンダー、ジャン・デュレッサー氏が考案したカクテル。カクテル・コンテストの優勝作品で、今や世界的に人気のあるカクテルだが、その誕生のいきさつには悲しい秘話がある。「マルガリータ」とは、彼の亡くなった恋人の名前なのだ。メキシコ人の彼女と狩猟に出かけたとき、不幸にも彼女は流れ弾に当たって亡くなってしまったのだ。悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルだからこそ、マルガリータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われている。



BUMPの再入場が出来る印。少し抜け出してBar 鴻 kohno。私達、囚われの身?一緒に居合わせたお客さんが不思議そうに聞いてきたものだから・・。初対面なのにお話ができて楽しかった。また、会うことが出来たら、来月のいつかこの時間で・・アバウトな約束。

マルガリータというセカンドネームを持つ友人(笑)私はジョゼフィーヌ?クレオパトラ?(笑)私もネーム募集中。あははっ

FRUCIAという梅酒。女性好みではまります。
ボトルも美しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿