2011年7月12日火曜日

暑さを体感。

下鴨神社を取り囲んでいる森全体が「糺(ただす)の森」・・涼しく気持ち良かったです。

本命はここですか?(笑)「加茂みたらし茶屋」

四条通で信号待ちをしていたら、信号が全てになり、祇園祭りの神事「神輿(みこし)洗い」の神興を迎える「お迎え提灯(ちょうちん)」の行列。かわいらしい子供達が練り練り歩いて華やかです。

お土産は・・三条大橋たもと「本家 船はしや」美味しいんです。
「リスン」VISIBLE 028。香り袋も同じ。いつも私のそばにいる香り。静かなお話のような優しい気持ちになれます。

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました(^_^)/

    団子も宇治金時も、美味しそうですね!
    最近出かけてないので、写真を見て
    私もどこか行きたくなりました(^<^)

    返信削除
  2. るうさ〜ん、暑い時期はバテバテだけど、森の中やかき氷を食べてるときは天国でしたわ(笑)るうさんも遊びに行かれたときは是非お話してくださいませ♪

    返信削除